沖縄へ家族旅行に行ってきました

こんにちは!一人サロン経営塾のシマダ(@shimada_info)です!

ちょうど緊急事態宣言が全面解除されたタイミングで、ガラガラの飛行機に乗り込み向かったのは日本が誇る南の島「沖縄」

みなさん、沖縄好きですか?

目次

台風2号と共に沖縄到着

我が家は沖縄大好きで毎年何度か行くのですが、だいたい出発時か滞在中に台風がやってきます

今回も御多分にもれず季節外れの大型台風2号が接近し、出発できるのかソワソワした数日を過ごしました

なんやかんやで無事に到着しレンタカーをピックアップし、58号線を北上!

個人的ベストカフェTOP3にランクインする北谷の「ZHYVAGO COFFEE(ジバゴコーヒー)」さんへ

僕は様々なカフェを巡るのが好きです

コーヒーの味を追求していたり、空間やインテリアが素敵だったり、ショップカードやグッズのセンスが良かったり、集客や発信の仕組みだったり、勉強になるんですよね

世の中にはラテが美味しいカフェはたくさんあります

海が見えるカフェもたくさんあります

センスが良いカフェもそれなりにあります

でもこの3点セットで兼ね備えるカフェは滅多にありません

そして何より大切なんだと実感するのが「人」ですね

こちらは定点観測的に必ず立ち寄ることにしているスポットなんです

ご覧ください、めっちゃ雨!笑

ホテルでひたすらのんびり

3日目くらいから晴れ間が出てきました

「やっと沖縄っぽくなってきたね笑」とテンションも高まります

今回はコロナ禍ということもあり、基本的にホテル内で家族と過ごしました

プール入ったり、ビール飲んだり、本を読んだり、プール入ったり

無尽蔵のスタミナで遊び続ける息子のえいと(3歳)、妻と嶋田と交代で遊びます。

ほんと子供って体力すごいですよね…笑

プライベートビーチ(ほんとに誰もいない…)にも行きました

滞在中は「ビール」「iPad(本)」「スピーカー」の3点セットとずっと一緒だったなぁ

ビーチで
プールサイドで(妻が遊ぶターン)
朝風呂でも

僕はシチュエーションごとに「紙の本」と「iPadでKindle」と使い分けてます

色々な場所に本を置いてあるので、1冊を読み切るよりは何冊かを同時並行で多読するスタイルです

得た知識は一人サロン経営の現場で使えるように、実際に試して、その中で良かったことをまとめて厳選して、皆さんに共有します

ルームサービスでハンバーガー!うまし!

朝はフィットネス

僕は常日頃、家族より早起きして自分の時間を確保します

旅行中はホテルのフィットネスルームで運動することにしてます

最近は20分の早歩きでウォーミングアップ→20秒+10秒×8セットのHIITです

HIITメニューはジャンピングジャック→膝上げダッシュ→マウンテンクライマー→バーピー

一見健康的に見えますが、まぁ、食べて飲んでが生きがいなので、チャラどころか負債を抱えておりますが…苦笑

フィットネスの後は本当はサウナ→水風呂がベストなんですけど、コロナの影響でクローズしてて、冷水シャワーを浴びて整った気になることに、、、

ワークライフ?家族が一番ですよ

何でもかんでも順位をつければいいわけじゃないんですけど、やっぱり家族が一番

家族に喜んでもらったり、家族と良い時間をたくさん過ごすために、より多く稼がなければならないし

稼ぐためにはお客様を何より大切にしなければならない

でも、ただただより多くの数字を稼げればいいとは思わなくて、ひとつでも多くの価値を提供し喜んで頂き、意味のある対価を受け取りたい

そしてそれを家族に還元し、僕もハッピーで、より良いスタンスでお客様をお迎えできる

かき氷おいしかったね!
今日もいっぱい遊んだなぁ

一度きりの人生ですから、ワークもライフも満喫しましょうよ




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる