【LINE登録】一人サロン経営のヒントを配信

LINE登録はこちらからどうぞ


シマダの公式LINEではオープンの場では言わない一人サロン経営のノウハウを配信します。

  1. 気軽なコミュニケーション
  2. 毎週(月)9:00のニュースレター
  3. メンバーシップでの中・上級者向け配信
  4. メンバーシップでのLINE個別相談

クローズドならではの、もう一歩踏み込んだ情報発信を受け取りたい方はぜひ登録してください。

さらに登録していただいたお礼として一人サロン開業の「動画セミナー」をプレゼントします。(テキスト版もあります)

ご希望の方は登録後にリクエストいただければ、すぐに配信いたします。


こちらの無料セミナーはこれから一人サロンを始めたい方へ向けて作りました。

  • これから一人サロンを開業したい
  • 独立したいけど何から始めればいいのか分からない
  • サロン開業までの流れを把握したい
  • 失敗しない独立の方法を知りたい

そんな方が「一人サロンをスムーズに軌道にのせ、成長し続けるための開業準備」ができるよう解説しております。

基本的にはこれから開業を考えてる方におすすめですが、

すでに開業してるけど経営やマーケティング戦略を見直したい方にとっても、学びが得られるような内容になってます。

全6本、それぞれ約10分で学べる動画セミナーになってます。

これらは僕が一人サロンを開業し、自ら実践してきた中から抽出したエッセンスですので、どこかのノウハウをまとめたものではなく、完全オリジナルのコンテンツになります。

6本の動画を送ります


ご希望の方に6本の動画リストを送ります。

※文字で読みたい方はテキスト版もあります。

メルマガに登録していただくと動画+テキスト版を配信いたします。

カリキュラムはこんな感じです↓

DAY
開業準備の7割は勤務中に終わらせるべし

開業準備って何をすればいいの?勤務しながら何ができるの?とご質問を頂きますが、じつは開業準備の7割はサロン勤務中に完了できます。

DAY
オープンまでの流れを全体像で理解しよう

独立を決めてからサロンオープンまで「どんなことを、いつまでに、どのように準備するのか」これを俯瞰的に理解していきましょう!

DAY
オープン集客で生き残りが決まる理由

お店を開業して「4ヶ月目の数字で、1年後の売上が予測できる」と言われているのをご存知でしょうか?オープンから4ヶ月間でどれだけの新規にご来店頂けるか?が、サロンが軌道に乗るかを大きく左右します。

DAY
自然と売れるメニューの作り方

独立開業の中でもメニュー作りは非常に重要な要素です。 メニュー作りや価格設定を間違えてしまうと永遠に目標を達成することはできません。 そうならないためにもメニューの考えた方を抑えておきましょう。

DAY
失敗しない価格設定のやり方

あなたの技術やサービスにいくらの価格を設定すればいいのか?独立したのに休みなく働いて利益が残らないのではなく余裕のある美容師ライフを楽しむために、抑えておくべき価格設定のやり方が理解できます。

DAY
なぜ一人サロンにとって客単価が重要なのか?

一人サロンにおいての客単価の大切さについて解説します。一人サロンで独立してから、それまで勤務したきたサロンと同じやり方をしてしまうと、なかなか厳しい働き方になってしまうんですよ。 それはなぜなのか?

サロンの基盤作りでこそ大切にしたい真髄をズバズバっと盛り込んでるので、ぜひ順番にご覧いただきたいです。

もし、ちっとも参考にならなければすぐにブロックして構いません。

無料セミナーの受講方法

下の登録ボタンをポチッとすると、すぐに案内のLINEが送られてきます。

ぜひ気軽に登録してみてください。